ギャラリー&アトリエCoCo

ギャラリー&アトリエCoCoのオーナー、都路知世のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日、ギャラリーで生うた発表

現在、作家50人による猫をテーマにした展覧会「猫の祭展」を開催中です。(皆様にはDM発送させていただいています)
そこで作家参加の岡山在住のプロ音楽家、ジェームス西田さん(元:古時計。'76に、ロードショーという曲で大ヒット)が新曲「僕のニャー」というCDを発表して下さっています(シングル:1000円)。西田さんの味のある、猫のイラスト付き。もう一曲、未発表の「今 この時を」という曲も収録されています。
☆「僕のニャー」生うたをCoCoで発表
・8/31(土) 15:00より
ギャラリー&アトリエCoCo(岡山市北区出石町2-8-3)猫展会場にて、ジェームス西田さんがアコースティック演奏してくださいます(拝聴 無料)
リクエストに応える形で、数曲歌っていただけるようです。

お誘い合わせの上、ぜひ起こしください。
問合せ: 080-3172-3774 ギャラリー&アトリエCoCo 11:00~19:00まで
Facebook公式ページなどで、詳しい状況を配信中
都路知世(ツジトモヨ)
  1. 2013/08/30(金) 00:53:47|
  2. ギャラリー&アトリエCoCo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェームス西田さんの生うた!!

今回の猫展に、新曲で参加下さった、ジェームス西田さん。
元古時計で、「ロードショー」の曲でヒットしたフォーク界の方、と言えば、ご存知の方も多いのでは。
そのジェームス西田(西田昌弘)さんが、8/31(土)の15時より、ギャラリーで生うたを披露してくださいます(無料)
お近くの方はぜひお越しください(^^)
  1. 2013/08/28(水) 15:32:28|
  2. ギャラリー&アトリエCoCo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

oniビジョンニュースで放送されました


昨日、18時、20時、22時
ケーブルテレビoniビジョンのニュースにて、猫の展覧会が紹介されました。
現在、ネットで見ることができます。
http://www.oninet.ne.jp/archives/1121
こちらでご覧ください^_^

また、その収録後、生放送でRSKラジオさんより取材をいただきました。
その様子はまた写真でなどでご紹介します。
取り急ぎの報告、宣伝でした(^^)
  1. 2013/08/28(水) 15:27:04|
  2. ギャラリー&アトリエCoCo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2段:ワークショップ案内

着彩実演:しきのぼる(フィギュア原型作家)さんにによる
リアルな猫のフィギュアの着彩実演。

自宅の猫ちゃんや 好きな猫ちゃんの柄に仕上げます。
(画像などがあればよりリアルに!)
プレゼントにも最適。
飾りに、猫自慢として携帯用に。また、メモリアルとして思い出の猫ちゃんなど…

9/5(木) 6(金) 12(木)
13:00より随時受付け
着彩無料、フィギュア一体1500円~(約20分)
  1. 2013/08/26(月) 03:01:12|
  2. ギャラリー&アトリエCoCo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陽新聞 猫展の情報掲載



8/25(日)
山陽新聞の朝刊、タウンなびに猫展の情報が掲載されました。
http://town.sanyo.oni.co.jp/news_s/d/2013082512245388

“猫の世界”楽しんで 岡山・出石町で展覧会



愛らしい表情の猫作品が並ぶ会場=ギャラリー&アトリエCoCo

 岡山県内外の猫好きなアーティストらがオリジナルの猫作品を披露する展覧会が24日、岡山市北区出石町の2会場で始まった。総勢約70組が約1900点を出品。9月にはさらに1会場が加わり、約80組2千点もの“猫の世界”を楽しんでもらう。

 開幕したのは、ギャラリー&アトリエCoCo(080―3172―3774)の「猫の祭展」と、ハンドクラフトショップ・cocokara(070―5052―0429)の「ねこ展」。写真家や造形作家、ガラス作家、画家、アクセサリー作家、陶芸家らが遊び心あふれる力作を並べ、訪れた人たちが笑顔で見入っている。

 持ち手の部分が猫になったワイングラスや「ニャンコ」「ねこ」といったフレーズをちりばめた歌のCDも。参加した写真家の白井崇裕さん=同市=は「作り手の個性と猫への愛情を感じてほしい」と呼び掛けていた。

 9月6日にギャラリー・pieni deux(086―231―6420)でスタートする「猫展」は陶器やイラスト、雑貨のほか、本や菓子も並ぶ。

 CoCo(月・火曜休み)とpieni deux(月曜休み)が同15日、cocokara(火~木曜休み)が同16日まで。

 今年2月にも同様の展覧会を手掛け、今回のまとめ役となったCoCo代表の美術作家・都路知世さんは「次回はもっと参加施設を増やしたい。各会場を巡りながら町を散策してもらえれば」と話していた。

  1. 2013/08/25(日) 10:53:30|
  2. ギャラリー&アトリエCoCo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

facebookのタウンなび情報より

facebookの山陽新聞タウンナビ情報より

猫・猫・猫・猫・猫・猫・猫・猫・猫 (作成: 山陽新聞&さんようタウンナビ)

後楽園にほど近い岡山市北区出石町で24日、猫好きのアーティストら約80組が手掛ける猫作品の展覧会が始まりました! 絵、写真、器、オブジェ、アクセサリー、雑貨、絵本、CDなどなど、実に2000点もの猫作品が披露されるそうです。猫好きの方は眺めているだけで笑顔になること間違いなしですよ~♪ (教)

http://m.facebook.com/media/set/?set=a.512675045485963.1073741857.365565956863540&type=1&refid=17&ref=wizard
  1. 2013/08/24(土) 23:43:38|
  2. ギャラリー&アトリエCoCo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワークショップ案内 ②


着彩実演:しきのぼる(フィギュア原型作家)
リアルな猫のフィギュアに着彩。
自宅の猫ちゃんや 好きな猫ちゃんの柄に仕上げます

8/25(日)
13:00より随時受付け
着彩無料、フィギュア一体1500円~(約20分)
  1. 2013/08/24(土) 15:54:38|
  2. ギャラリー&アトリエCoCo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワークショップ案内①

関野 倫宏さんのツインクランク
「招き猫」

24日から始まるギャラリー&アトリエCoCo(出石町)さんの「猫の祭展」に参加します。
初日、24日に行うワークショップのお知らせです。
当初は猫に特化して告知していましたが、ワンコでもOK。その他、犬猫に限らずアレンジは自由とします。
過去の作例の動画も添えておきます。
動きをご覧頂き、想像&創作力を爆発させて挑戦してください♪からくり自体は関野絡繰堂の工作キットですが、それを使っていかにアレンジするか?が、この作品のテーマです。ウワモノが変われば、全く違うものになります。そこにオリジナリティが生まれます。
夏休みの工作も・・・滑り込みで間に合いますよ!笑

http://youtu.be/kzYaHNDiiQg
http://youtu.be/5VFV2J1i0-I
http://youtu.be/gZj96osb4aI
http://youtu.be/lCRtv8bU3Bs
http://youtu.be/yCZmoHh96LQ
http://youtu.be/EVcjagcscSM
意外かもですが、こちらも実はツインクランクを基にした作品です。
http://youtu.be/PEx2sNkTdVk
ご予約はこちらのコメント欄か、直接CoCoさんにお電話にてお願いします。

8/24 13:00~15:00
一セット 1500円~(60分程度)
  1. 2013/08/23(金) 12:50:23|
  2. ギャラリー&アトリエCoCo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明後日 いよいよ猫展です

8/21の山陽新聞、朝刊で
ギャラリー&アトリエCoCoの猫展について掲載がありました。
(^.^) 山陽新聞さん、ありがとうございます!!
http://town.sanyo.oni.co.jp/event/detail/2013082112034625
  1. 2013/08/22(木) 14:02:54|
  2. ギャラリー&アトリエCoCo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
