ギャラリー&アトリエCoCo

ギャラリー&アトリエCoCoのオーナー、都路知世のブログです

岡山市移住者インタビュー

先日、岡山市移住者支援 担当の職員の方から取材を受けまして…岡山県への、移住者を紹介する「おかやま生活」HPに、掲載されました。

文章は校正段階で修正させていただいた部分もあるので、インタビュー通りの文章と、自分が書いた文章で、雰囲気が違ったものが混在していますが
…(-.-;)
良かったらご覧下さい。

「おかやま生活」記事ページ
https://okayama-life.jp/cgi/web/index.cgi?c=interview-zoom&pk=23
  1. 2015/02/27(金) 18:45:42|
  2. 都路知世
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CD 「僕のにゃ~」

本日2/18の山陽新聞 岡山版朝刊と、2/19の倉敷版朝刊より(^^)掲載記事を紹介



歌手のジェームス 西田さんが18日、ニューシングル「僕のにゃ~」を全国リリース。猫をテーマに岡山市で開催した、猫展で発表いただいたいきさつが、山陽新聞に掲載されています(*^^*)

ジェームス西田さんは、「ロードショー」で知られるフォークデュオ「古時計」の元メンバー(*^^*)で、猫の自由で無邪気な姿を描いた歌詞には
「負けるな負けるなよ お前なら勝てる あきらめずにがんばれ」
など、猫の姿になぞりながら、聴く人へのエールが込められています♪

倉敷児童合唱団の子どもたちのコーラスについても、可愛いリフレイン~といった説明が(*^^*)

実際の原曲は、2013年の夏に開催された、ギャラリー&アトリエCoCo の「猫の祭展」に"出展"いただいた時にに、ギャラリーで生歌を披露していただいたことに始まります。
「歌手として猫のテーマにギャラリーの空間を"飾る"歌を作ってみようと思った」と新聞の中でも紹介されていますが、これが大好評。
各地でのライブでも披露されました(≡^∇^≡)
アレンジを加えた、可愛いバージョンと、ロックバージョンが入り、タイトルにちなんで2月18日(ニャー)にリリース~

今後は、曲に合わせた振り付けもなども考案するんだとか。新聞にも、「自分の夢に向かって前に進んでいこう、という気持ちを込めた。世代を超えて歌ってほしい」とのメッセージが掲載されています。

CDは千円(税別)で、岡山、倉敷、津山市の一部TSUTAYAなどで購入できます。問い合わせはナイスミュージック(086-805-0950)。
もちろん、ギャラリー&アトリエCoCo でもお求めいただけます(^.^)

新聞の写真
・僕のにゃ~のCD
・「この曲を聴いて元気を出してもらえれば」と語るジェームス西田さん

デジタル版の山陽新聞は、契約すると読むことができます(^.^)
http://www.sanyonews.jp/sp/article/135284/1/?rct=okayama
  1. 2015/02/20(金) 00:55:27|
  2. 都路知世
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕のにゃ~ 記事





2/18の山陽新聞朝刊(岡山版)には、ジェームス 西田さん、田渕 雄三さん、招き猫美術館さんの記事が掲載されました。

ジェームス西田さんは「猫の祭展2013」で「僕のにゃ~」を新曲発表し、室内演奏会を開いて下さいました。その頃、ギャラリーの前で動けなくなっていた迷子の赤ちゃん猫は、その歌から名前をもらって、ギャラリー&アトリエCoCo看板猫「にゃー」として、立派に成長しています。

昨年の猫展では、その歌から音楽祭に発展。秋には倉敷児童合唱団のコーラスも加わって、今年はシングルCDに。
そのCDにはギャラリーの看板猫「にゃー」もプリントされています(≧∇≦)

今年の「猫の祭展2015」では、店舗参加して下さるライブハウス、Arkさんで猫展音楽祭を予定。テーマソング「僕のにゃ~」を歌っていただきます。参加アーティストの正式な募集も始まるところです(^^)

田渕さんは、猫の祭展と、先日までの縁起もの展でも作品を発表していただきました。ファンも増え、LINEアプリのイラスト掲載など、今後の展開がますます楽しみなアーティストさんです(=^ェ^=) 本日2/18より、カフェZさんで、イラストレーターの奥さんとの2人展も始まっています。(http://2botan.com)

また「招き猫美術館」さんからも猫展で、いつもお力をいただいていますが、今週の2/22は、私もキャットメイクで参加させていただきます(=^ェ^=)
同じく新聞に掲載されている、陶佳さんの展覧会には、CoCoでもお馴染みの作家さんが多数、参加なさっています(^^)皆様、ぜひよろしくお願いします♪
  1. 2015/02/18(水) 10:48:40|
  2. 都路知世
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

室内演奏会の様子

トランペット&フリューゲルホーンの演奏(三村勝則さん)と
フルート&ピアノの演奏(数井初実さん)

クラシカルな美しい調べに、ギャラリーの縁起もの展は、華やかな雰囲気が増しました(^.^)

終ったあとは、恒例のお茶うけで交流会。楽しかったです。
お二人には、夏の猫展音楽祭でも、ぜひ演奏をお願いしたいと思います♪




  1. 2015/02/07(土) 18:16:27|
  2. 都路知世
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抹茶茶碗の絵付け体験

iPadの調子が悪く、写真が開かなかったため、投稿しそびれていた写真を、ようやく編集(*^^*)

抹茶茶碗の絵付け体験の様子です~(*^^*)


ワイワイ、賑わいました。

陶芸作家、木原康二さんの作った抹茶茶碗で、お抹茶をいただき、手作りお菓子も。

まだ焼けていませんが、出来上がりが楽しみです~\(^o^)/
  1. 2015/02/06(金) 18:05:52|
  2. 都路知世
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/7(土)室内演奏会

☆トランペット&フルートのミニライブ/Dew Duo
縁起もの展の、室内演奏会。

三村勝則(トランペット&フリューゲルホーン)と、
数井初実(フルート&ピアノ)の演奏があります。

ポピュラー、ジャズ等。皆様どうぞ、お越し下さい。(*^^*)
(投げ銭)

問合せ
ギャラリー&アトリエCoCo
080-3172-3774
tsuji.art5@me.com
  1. 2015/02/06(金) 09:24:05|
  2. 都路知世
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0